有限会社 青山 | 日記 | エアコン移設 東芝

給湯器、ボイラ、太陽熱温水器の修理も施工もできます! お気軽にお電話を♪

Top >  日記 > エアコン移設 東芝

有限会社 青山 の日記

エアコン移設 東芝

2011.04.16

政田でエアコンの移設です。2階についてるのを1階に。
エネルギー消費効率が3.0以下やったら買い換えも薦めるけど、
5.5あったので買い換えは必要なしです。
「なるべく安く」とのご要望なので、テープ巻き。北側なのでテープでもそこそこ長持ちするでしょう。安くと言われても、設備工事って削れるとこ、あまり無いんです。ガス補充もしなあかんし。
安く=短時間 でやろうとすると、配管グニャグニャ、テープしわしわ、室外機は犬走りに合わせて傾いたまま。これではお客さんがこれを見るたびに、「へたくそな工事屋だ」って思ってしまう。

うちはエアコン工事専門店ではないからこそ、エアコン工事屋よりきれいな工事をしたい。

停電で真っ暗になっているリバーサイドモールに、ヤマダ電機が入るってうわさを聞きました。また賑やかになってほしいと思います。ヤマダ電機とエアコンで競合するかもしれんけど、丁寧な工事と自社修理でぼちぼちやっていきたい。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 丸巧(MARUTAKU)  囲碁サロン本因坊 札幌市中央区店  豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店  レンタル.COM プランテックサービス  蟹卸直売店(カニ工場/株式会社TMフーズ)